年賀状

2018年 1月26日(金)

ずいぶん会っていないけど、年に一度の年賀状やりとりだけで繋がっている知り合いが何人かいます。

今年も年賀状が届いて、わたしもいつものようにご挨拶を送りました。

その中に差出人の書かれていないはがきが一枚。でも文字を見たらすぐ誰からか分かりました。

手書きはわかりやすい!

「去年新幹線で名古屋に来る機会があって、オオロラ舎まで行こうとしたけど乗り継ぎなど時間を計算したら

帰る時間に間に合わないとわかり、あきらめました。またチャレンジしますね」

わたしが大学生の時バイトしていた花屋の店長さんです。卒業して上京する時COACHのキーホルダーをくれて、嬉しくて東京に住んでからしばらく使っていたのでボロボロ。この間大掃除をしてたら見つかって嬉しかったなぁ。

わたしより5歳くらい年上なのかな、、バイトしてた時は素早くどんどん仕事をこなす店長はカッコよくて、でもすごくキュートなとこもあってかわいくて、大好きでした。

年賀状のやりとりだけだとSNSで便利につながることはできないけれど、

ほんとにいつか会えたらいいな。こんなアナログ感もいいものです。

Posted in 日々のこと